このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

ごはん食べに🍚

 

こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

この前ね、お友達と一緒に

「古民家カフェ 是里(これさと)」ってとこへ行ってきました。

 

メンバーは、

今回の是里行きをお膳立てしてくれた、

エネルギーを自由自在に操れたり、光を降ろしたりできる、不思議男かっちゃん。(トイ・ストーリーの目が3つの緑の宇宙人に似てる)

 

慈愛に満ちた、抜群の受け幅!笑顔の素敵な丸い人⭕アンパンマン似のれいこちゃん。

 

自分では「わからない」と言いつつ、実は何でもわかっちゃってる人。可愛いのに自覚なし!年中寝太郎😪くみちゃん。

 

このメンバー、かっちゃんの車で行ってきた!🛸

 

行く道中、かっちゃんの車の中、小田和正の音楽が流れててね🎵

やっぱ、小田和正といったら「東京ラブストーリー(ドラマのタイトルだけど)」でしょ!(私は!)

 

私は「東京ラブストーリー(ホントの曲名何てんだ?)」ではない、車内の小田和正の音楽に上乗せして、

 

🎵な、に、から、伝えれ~ば、い~いのかっ🎶

       ヘ(๑´O`๑)ノ♬

 

って、本トに何から伝えたらいいのかわからないまま、しゃかりきに歌いましたよ!

自分では、上白石萌並みの心が澄みわたるような歌声だと思ってたんですけどね~、

いつのまにやら車内はジャイアンリサイタル化されていたようで…💦💦💦

♪~( ̄ε ̄)

 ジャイアン化した私は、周りのことはかえりみず、素晴らしい自分軸👍


f:id:yukappesan:20210224162436j:image

でも、かっちゃん、光降ろせるから、問題なーし!!👍

 

私(ジャイアン)の歌声と、かっちゃんの光で、シャスタ山のように、車内はパワースポット化されていたに違いない!

 

それでね!この「かっちゃん」っていう人👾

ある時、自分の体から「たまちゃん」なるものが生まれたらしくて、(目には見えません。でも、見える人には見えるし、わかる人にはわかるのよ。)

その「たまちゃん」ってのは、人におすそ分け出来て、(かっちゃんは相手の体内に入れることが出来るのです😲)

その「たまちゃん」ってのを入れてもらうと、感情を浄化できたり、うんたらかんたら何か良いみたいです。(詳しくはわからん💧)

それで、その「たまちゃん」も、日に日にバージョンアップされたものが、生み出されているようで、(カメの産卵か?🐢оо)

見える人が見たら、そのバージョンによって、色や形が違ってたりするそうですよ!

そんな、お名前ドットコムのドメインみたいに、色んなバージョンあるならと、女性ホルモン足らない、中身はおっさんの私は、猛烈に

「爆乳たまちゃん」をリクエスト!(同じく中身はおっさんのくみちゃんは「しわとりたまちゃん」を!)

 

でもね、まだ産卵されてないようですわ🈚

 ヽ(´ー`)ノ💦💦

かっちゃんよ!お客様のニーズに応えるため、品揃え良くしといてね。ヽ(^^)

 

到着!(山の中)

f:id:yukappesan:20210221191937j:image

(ごめーん!お店の看板、上手く撮れてないわ~💦)

空が青くて、緑の中は気持ち良い!🌳

お店も、古民家を店主のユッコさんと地元の人達で、改装して作り上げたものらしくて、ぬくもりがあって、とっても素敵よー!

おまけに、私達が来店した日、たまたま開店して、ちょうど2年目の日だったようで、

店主のユッコさんから、天然酵母のにっこりあんパン☺と、いちじくとクリームチーズのパンプレゼント🎁(アンパンマン似のれいこちゃん、あんパン引き寄せ~✨)

ラッキーだぁ~😆😆😆


f:id:yukappesan:20210221192147j:image

(手前のザルに乗ってるのが、プレゼントのパンよ)

 

店内にはオラクルカードが置いてあったので、料理が来るまで、お借りして引いてみた!

まずは天使のオラクルカード👼

「豊かさと安らぎを手にするために」って聞いてみました!


f:id:yukappesan:20210221193227j:image

パーフェクトュ(^ε^)タイミ~ング👍👍👍

「その状況については、今が完璧なタイミング!!自信を持って進みましょう。」

「安心して下さい。(はいてますよ!じゃなかった💦古い?)準備は万全です。」だそうです。やったね(^^)v

 

次は女神のカード👸


f:id:yukappesan:20210221193306j:image

「バスト!!」

いや~、もうね、行く道中、叶姉妹並みの「爆乳たまちゃん」希望してたもんだから、もう夢が叶ったのかと思いましたよ!!

でも、説明書読んだら「バースト」(エジプトの女神 夜になると猫に変身するんだって)だった。

 

( ̄、 ̄)チェッ (罰当たりな!)

 

Independent(独立) 「あなたの独立心は、力強さと成功への土台となります。」

「あなたはまるで猫のような独立心がありますが、ときには甘える部分やじゃれ合う仲間が必要です。」だって。

そうそう、1人が好きなのよ。でも今日は、じゃれ合う仲間がいるからね!

しゃかりきにじゃれまくる!😽

 

そうこうしてるうちに、店主ゆっこさんの美味しい料理が運ばれてきたよ~ん🍚(1日限定10食、予約制)


f:id:yukappesan:20210221194444j:image

(またまたごめ~ん💦これじゃ料理が全然見えてない!)

ぜーんぶ、ゆっこさんの自宅菜園でとれた、有機無農薬野菜盛りだくさんの料理!🥬🍆🥔🥕

人参ジュースも、生の人参を絞っただけ!

砂糖も入れてないのに甘~い!!

このご飯、どれもめっちゃ美味しくて、体が喜んでるのが感じられるわ~💪

きっと食材も、それを扱うゆっこさんの、料理に込める想いも素晴らしいんだと思う✨

自分の身と心が浄化されていくようで、

私、このご飯、毎日食べ続けたら、3ヶ月後ぐらいには、TWICEのお姉ちゃん達みたいになれるんじゃね?って思ったわ😆


f:id:yukappesan:20210221201633j:image

ご飯のあとは、コーヒーとデザートがあって嬉し~い❤

ケーキの後ろにあるのは、たしかシャインマスカットの大福(だったはず!きっと…。)

この時期にマスカット!それもめっちゃ甘い!

もう、ホント、余は満足じゃー!!👍👍

 

最後は店主ゆっこさんともお話ししたよ!

ゆっこさんは、これからの人生ゆっくりしようと、旦那さんと一緒に、岡山の玉島から、こちらの赤磐市の是里まで移って来られたそう。

ところがどっこい!まだお役目のあるゆっこさんを、神様は放っておかなかったのね。😆

地元の年配の方たちが、コンビニ弁当なんか買っているのを見て、ゆっこさんは何とも言えない気持ちになったそうで、そこからゴボウバーガーを作ったりして、うんたらかんたら詳しい事は忘れちゃったんだけど😅、今のお店が出来たそう!! (人の話、聞いても覚えられないのよ~💦💦)

なんかね、このお店、店主ゆっこさんや、地元の方、そこに集うお客様、みんなの心が通いあえる場だと思うのよね。💓


f:id:yukappesan:20210224115156j:image

そんな素敵なエネルギーが流れているお店。

栄養も愛情もたっぷりの美味しいごはん。

また行くかんねー(^^)/


f:id:yukappesan:20210224163928j:image

お店に飾ってた、ひな人形🎎

御殿のっとるやんけー🏯✨

(かんじんの、店主ゆっこさんの写真がないことをお詫び申し上げます。m(_ _)mすまねぇ💦)