このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

ポンッと!

 

こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

今朝、布団の中で、私の心の中にそれがあるな~と思った。

ず~っと、ず~っと前から、あるのはわかってたんだけど…。

それは頑として、そこにある。



f:id:yukappesan:20210322185155j:image

 

「壊れたDVDプレーヤー」みたいなの。

 

DVDが入ったまま壊れて、スイッチを押しても出てこない。

めっちゃ取り出したいのに、何をやっても出てこない。

 

私の心のDVDプレーヤーに、「不安や恐れのDVD」が食い込んで、スイッチ押しても、叩いても、念力送っても、「開けゴマ!」と言っても、拡声機で「お~い」と呼んでみても無理。

うんともすんとも言わない。応答なし🙅

 

 

どうしたら、そのDVDが取り出せるのか、布団の中でぼ~っと考える。

 

 

私の中の、壊れたDVDプレーヤー。

壊れてこんがらがった感じを緩めたいなと思って、魔法使いが魔法の薬を作る感じで、ぐつぐつ煮込むのはどうかと思ったけど、ちょっと火力🔥が強すぎるかも…💦

気分がほわ~っとなりそうな湯加減、温泉♨️みたいなとこに浸けてみたらいいかもと思った。

 

その周りで、なんか良いもん振りまきながら

妖精とか天使が飛びまわってくれたら、ぎゅーっと固くなって扉が開かなくなっている心のプレーヤーがちょっとずつ緩んでくれそう。

 

片栗粉まぶすみたいに、あったかさとか、優しさとかもまぶしてみる。

まぶすのは程良く丁寧に!ここが大事☝

ただやみくもに、まぶしまくってはいけない。

程良くまぶしたら、下味をつけるように少し時間を置いておく。

ほっとく感じではなく、見守るように!

 

あったかさとか優しさとか良い感じのものが染みわたってきたら、ここいらへんで

 

🎵泣いて~いいんだよぉ~🎵

 

って、この前、息子達(双子)の卒業式でかかっていた曲、菅田将暉の「虹🌈」なんかを歌ってみたら良いかもと思う。

心を込めて💓

 

そんなこんなやってたら、再起動し始めて、餅をつまらせたお年寄りが、口からポンッと餅を吐き出すように、DVD出てくれるかも。

 

そのうちポンッと!

いつかポンッと出したいわ~。


f:id:yukappesan:20210322194451j:image

ポンッと、お出しなせぇ!