このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

そっちかー‼️💨

 

こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

今日、思ったこと。

「自分が自由になることで、相手も自由にしてあげれる。🇺🇸🗽」

 

なんか、今まで聞いて知っていたような事だけど、私は今日、それを本当にそうだと理解したような気がする。☝

 

 

それはなぜ?って、うちの娘だ!

只今うちの娘は、今の私からして

「なんでそっちじゃー⁉️」って事になっている。💨

 

    ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 

 

 

うちの娘は中2の終わり頃から不登校になり、中学卒業寸前、いきなり私、旦那、弟たち1人ひとりに「ごめんなさい、すみませんでした」と謝罪をしてまわり、それから前向きさを取り戻しつつ学校へも行くようになった。

ぎりぎり、高校も入学できた。

 

そして、しばらくしてまた学校へ行かなくなり冬眠。🐻

ほぼ外には出ない生活を送っていた。

そしてある時期から猛烈に「本屋行きたい、どっか行きたい、外に出たい、でも1人は嫌なの😣、母さん父さん付き合って熱」が発症し🌋、それに付き合わされる私や旦那はヘロヘロになる程だった。

 

そして以前「預言カフェ✝️☕」の記事で書いたように、預言カフェに行きたい思いが炸裂した彼女は、無事、預言カフェでありがたく神様の預言を受け取り、それからは前向きにもなり「学校へ行く!」とも言い出した。

1人で散歩もしてくれるようになったし、明るくもなったのだ。

 

 

でも娘は、たぶん発達障害があるっぽい…。

私も多少それがあるっぽいが、娘はもっとあるっぽい。(゚Д゚)ノ⌒・

学力も低い。以前あるところでみてもらったところ、小学3、4年レベル。

学力だけでなく、いろんな面において、これから一般企業で働いたりするのはかなり厳しいんじゃないかなと私は思う。

「お母さん心配しすぎよぉ、大丈夫よぉ」と言われてしまいそうだが、言われるけど、私から見て、彼女はなんらかの配慮がないと、一般企業で働くのは難しいように思う。

 

敏感だけど、ある特定された部分では、こっちがびっくりするぐらいすっげー図太いところもあるので、これってものが見つかればど~んとやっていけそうな気がする。

でも、それが見つかるのは、もちろんだけどいつかわかんねぇ💦


f:id:yukappesan:20210508133751j:image

 

今、娘は東京の通信制の高校に在籍してて、小学3年の頃から通っている学校が(娘の性格を考慮して、公立の学校から小3の時、比較的ゆるい今の学校に変えた)、娘の在籍している学校のサポート校として、ある程度勉強を見てくれる。

でも、娘は高校進学したものの、学校へは全然行かず、通信制だからといって、家で高校生レベルの勉強が自分で出来るわけでもなく、はなっからやる気もなかったのだけど、一年なにもしないまま留年して今に至る。

 

私は、今在籍している学校に戻っても、難しいんじゃないかなと思っていた。

 

なので、毎日無理なく娘が過ごせるほうがいいよなぁと、支援学校が良いのでは?と私は考えていた。

ちょうど半年前ぐらいに、ずっと音沙汰なかった小学校からの幼馴染みから、久しぶりに連絡があり会ったのだけど、その子の息子は今、支援学校に通ってるということで色々話は聞いていた。

支援学校なら、就職先もいろいろと考慮してもらえる部分もある。

 

娘に支援学校はどうだい?と話をしたら、「それがいい!」と賛成(?)し、この前一緒に学校見学をさせてもらいにも行った。

娘は「いいねぇ👍」と支援学校行きを前向きに考え、自分で小学生のドリルを買って勉強も始めた。

 

あとは、発達検査(半年待ちは当たり前と言われてる発達検査を、事情を説明して、有り難い事に1ヶ月後に予約させてもらえた!)を今月受けて、結果が支援学校入学OKレベルなら、入学に必要な「療育手帳」なるものをもらう手続きをして、療育手帳ゲット、支援学校へレッツゴー❗っという運びだった。

やれやれ、これで娘も大丈夫!と私は思っていた。

 

 

 

でも違ってたのね~ん‼️Σ(Д゚;/)/

 

 

 

まぁ、娘自身は大丈夫なのかもしれないけど、私の大丈夫の展開にはならなかった。

ほんとに予定外だ!


f:id:yukappesan:20210508130928j:image

 

娘は現在、イエス様好きがこうじて、なにやら海外のキリスト教関係の動画を観すぎて、なにやら少々変なことになっておる!💨

それは本来のあなたではないのではないのかい?と思うようなこともある!

そうは言っても私も長い間、眠りの宗教にいて、思いっきり違う方へ突き進んでいたのだから人のことは言えまい。🐗💨

親として、娘を見守るしかない。

 

で、詳しい話は省かせてもらうが、娘は今、在籍している高校ではなく、そのサポート校(小学3年から通っている学校)でお世話になっている!

そこで、個人的に小学校の勉強を教えてもらっている。

娘いわく、小、中学校の勉強を何年かかってもいいからやり直して、また高校に入りなおす、ということだ。

 

私がそこで快く、「○○ちゃん(娘)が、そう決めたんならそうしたらいいわよ!お母さん応援するからね👍」なんて言えたら良いのだけど、

言えない自分がいるのね~ん。

 

もう気持ち的には「おんのれぇぇ〰️❗きっさまぁ〰️‼️😤」と刀を振り落とすような勢いだ!💨


f:id:yukappesan:20210508133821j:image

 

小学校の勉強からやりなおすとは、あと何年学校に通い続ける気なんだい?

学費もあと何年払い続けなきゃならないんだい?

そのまま学校卒業できたとしても、一般企業、一般社会の中でやって行けるんかい?

一般企業でなくとも自分でやって行けるんかい?

いったいいつになったら私は楽になれるんだい?

シェリー!いつになれば俺は這い上がれるんかーい‼️(by大阪チック尾崎)

と、私の頭の中に年老いたよれよれの私が現れる。💀

 

盛り沢山に、娘への不満やら不安やらいっぱい出てくるが、でも娘ではない!

これは私だ❗私の中にあるものだ‼️

それを知るために、Kiroroの🎼♪ほぉ~ら~、あしもとを~見ぃ~てごら~ん♪と、それを見るために、そうなってこうなってああなっちゃうのだ! !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

 

私の中を見てみると、お金がなくなる恐れ💸、娘はちゃんとやっていけるのか?子供の力を信じきれない、私は幸せになれないのでは?自分の力すら信じられない、自分は楽になりたいのになれない!怒り、不安、悲しみ。😤😰😫

もう途方に暮れそうなぐらいてんこ盛りだ🍚

 

このブロックを枠を外せたら、娘や周りを攻撃することもない、不満に思うこともない、コントロールしようとも思わない。

私も周りも自由だ‼️🗽

私が自由になることでしか、周りを自由には出来ない😫

 

なので私は只今、そのてんこ盛りと向きあわざる追えない日々なのだ。

おいどんは、その知らず知らずに集めてしまったそのてんこ盛りを、まだ3次元世界を楽しみたいの❤️という方々に、再利用していただきたい☝、もしくは5000円ぐらいなら払えそうなので(無職なので、それ以上は無理🙅)それで手をうって引き取ってもらいたいのでござんす。🙏