このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

平気じゃない😭

 

こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

今日、娘は発達検査を受ける日。(この記事は、おととい書いたものです。😃)

 

そして朝、娘は「発達検査を受けない!」と言い出した。💦

 

 

前回の「そっちかー‼️」の記事のように、今までも、こっちへ行くのかと思いきや、いきなり違うほうへ行ってしまうことはよくあった。

 

「またかー‼️😭」

 

と思った。

 

前回も書いたけど、私の目から見て、娘はこれから社会に出て働くにしても、何らかの配慮がないと難しいように思ったので、その為に発達検査を受けて「療育手帳」をもらう手続きをして、支援学校へと考えていた。

でも、支援学校への道は大幅にねじ曲がった。(ように見えて、本来ねじ曲がった道などないのか?(?_?))

そして、この前支援学校の先生が、療育手帳は早いうちに手続きをしないと、大きくなってからでは難しいと言われたので、とりあえずいざという時のために、今のうちに発達検査を受けて療育手帳だけはと思っていたのにこのざまだ!

 

「すっげーお試し来やがった‼️💨」と思った。

    

    エェエェエ(゚Д゚ノ)ノ💦ェエェエライコッチャ

 

 

もちろん娘にすぐ「あなたがそう決めたんならそれでいいわ。あなたが良いと思う道をしっかり歩いて行きなさい!」なんて言えやしない。🤷‍♀️

 

おととい姑が亡くなって天に召されてしまったけど、私も脳天から自分の魂が、一気に天へと舞い上がって行ってしまった。💀

f:id:yukappesan:20210513135925j:image

娘がいざという時の為にと思っての発達検査だったけど、結局は自分が安心したいからに他ならない😓

本当はそんなものいらなかったのかもしれない、とも思ったりした。

 

時間をおいて、少し冷静さを取り戻した私は、娘に「○○ちゃん(娘)が、いざという時に、他の道もあればと思ってそうしようと思ってたけど、自分でそれで良いと思うんならそうしたらいい。」と言う。

 

葬式の会場にいる旦那に「○○ちゃん(娘)が発達検査受けないそうです。」とメールすると、すぐに電話がかかってきた。

「何がどうあっても今日の検査は受けさせないと駄目だ」と言う。

でも、本人が受けないと言うのだからどうしようもない。

でも旦那は、娘に今日は何があっても親として説得しなくては駄目だと言う。

 

 

うちの旦那は常識人だ。世の中のルールを守るのが良し👌と思っているし、いつも万が一、起こるかどうかもわからない大変な事態を予測し、それに対処するのが当たり前だと思っている。

なので今、メディアが人間達よ!恐怖におののけ〰️とコロナ報道を流す中、マスクをしない人なんかは、うちの旦那からしたら、周りのことを考えない非常識の奴だ。

 

だから私は旦那からよく、常識だ!当たり前だ!何もわかっていない、自分勝手だと言われてしまう。

なので、今日の娘の件も、旦那に「自分のことしか考えていない!」と電話で言われる。

「そんなに自分のことしか考えれないのなら、もう自分でやっていってくれ」と、もう離婚まで言い渡される有り様だ!

f:id:yukappesan:20210513140638j:image

「あなたはいつも私がわかってないって言うけど、あなただって私のことなんて全然わかってない!その見方じゃわからない!子供の事すらちゃんと考えない自分勝手な親としかあなたには写らないし、そこを見てる限り私のことなんかわからない!」とお前がわからん、あんたがわからんと、もう何がなんなのか、わからんだらけだ‼️

 

そんなこんなで離婚問題にまで勃発している私たちのやりとりを見て、娘はこれはいかん😱と思ったのか「やっぱり発達検査受けるから」と言い出した。

私は正直ちょっとホッとした。

 

       ε=(-。-;)💦

 

 

でも、もう嫌じゃー‼️と、涙がどんどん出てきた。😭💦

 

目醒めを知ってから(多分知る前からも)、ずっと私の心には「本当の自分に戻りたい」という思いがあった。

 

今まで平気なふりをして生きてきたけど、全然平気じゃなかったって、私はちょっと前に気付いたはずだ。

そして、それからもやっぱり本当の自分に戻りたいから、なんやかんやあっても、その自分と向き合ったり外そうと自分なりにやっていた。

大丈夫になりたいから、大丈夫な位置に居れるようになりたかった。

それなのに、人間をやってるなら当たり前なんだけど、それでも次から次へといろんなものが出てくる。大丈夫じゃない自分がどんどん中からこんにちはだ!(  ̄ー ̄)ノ

 

 

    ゜⌒ヾ(*´_`)ポイ

 

 

もう私は、自分の大丈夫でないを認めよう。

平気になりたいと思って、平気加減を保とうとしていたけど、全然平気じゃねーよ💨

 

平気じゃない‼️

 

もうこれからしばらくは、平気じゃない自分とお付き合いしてランデブー💕だ‼️🍘👠💄💃🍠🍥🍻

 

そして娘はしばらくして

「やっぱり発達検査は受けない!神様がそう言ってるから!学校へ行く!」

と行ってしまった。🏫 🏃‍♀️💨

 

 

もう良くわかんねぇ。┓(´Д`)┏

もう神様に肩車してもらって、あっちの世界へひとっ飛び🕊️なんてことにはならないか!

どうなるのかわからんけど、これもまだ見ぬアセンションされた素晴らしい世界へと続いている通過点なのでしょう。きっと。☝