このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

どうでもいいわい❗

 

こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

私は今、体調が悪い!

 

最近、歯の調子が悪く、歯医者に通い始めた。

そして、その治療で、麻酔を打ったり飲み薬を飲んだりしていたら、また薬の副作用で、顔や首から汁が出てきだした。

 

また、というのは、1年前、私は体が動かなくなって救急車に運ばれて入院した時に、点滴やら飲み薬やらで、大量の薬を摂取した。

その入院は1ヶ月で退院できたものの、退院後、その薬の副作用で、顔や首から汁が出てきた。

 

私はアトピーがあるため、肌に出やすい。

 

 

なので、この1年は本当にしんどかった。

それでも、時間とともに、汁が出る範囲は狭くなり、口の周りだけになってきて、だいぶん楽にはなってきてたのに、またしてもこげな事に‼️😭

 

もう私は、薬を受け付けない体になってしまったのかもしれない。

コロナのワクチンなんか打ったら、ソッコーで死んでしまいそうだ。(打たないけど!)💉💦


f:id:yukappesan:20210705093031j:image

なので、子供たちに家のことを任す。

子供たちに買い物を頼み、(レトルトのカレー、豚肉、野菜など)、洗濯物をしまう畳むのをしてもらった。

 

家のお手伝いは、基本うちの子供たちは、頼まないとやらない。

 

そして、私は子供たちに5時になったらご飯を炊いといてくれ、そして、レトルトのカレーでも食べておいておくれ、と言い残し、休むため2階に上がる。

 

6時過ぎ、長女が自分の部屋へと2階へ上がってきたので、ふとご飯のことが気になり大声で「ご飯炊いたか~?」と聞く。

「炊いてない。」との返事。

もう、なんてこった。🤷‍♀️

子供たち3人に頼んだら、みんな誰かがやってくれるだろう精神で誰もやってはいない。

なので、娘に「お願いだからやっといてくれ〰️」と頼む。



f:id:yukappesan:20210705092054j:image


もう、こんな時ぐらいやっといてくれや~!と怒りが増し、お風呂に入るため下に降りた私は、子供たちに「母さんが何でもかんでもやるのが当たり前だと思うなよぉ~」と調子の悪さも相まって、鬼のように怒る。👹

 

でも、風呂から上がると、娘は冷蔵庫にあるもんで、ご飯を作っていた。

私が作るご飯より美味しそうだ。(でも、私は食欲がないので食べず。)

現在、変な宗教の教えに縛られて、これでは駄目だ、もっとこうでないとと自分を否定しがちな娘に、

「もう、そんなに美味しそうなご飯が作れるなら十分じゃんか‼️自分を否定しないでいい❗それで十分だ。」

と言う。

 

そうだ!息子たちもゲームばかりだが、元気ならそれで十分じゃんか‼️

 

もう、勉強ができなかろうが、部屋が散らかってようが、ご飯を炊いていなかろうが、いや、ご飯は炊いておいて欲しいが、私の体調ももうちょっとどうにかなって欲しいが、

もう、みんな十分じゃんか、いや、もうちょっとどうにかと、なんやかんや思って、

結局、もう面倒くせー!どうでもいいわい‼️と寝床に着いた調子の悪い私だ。🛌