このまんまで良かったんじゃん。

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み🐢

浮上⇧

 

お久しぶりっす!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

先月、体調が悪くなったのを皮切りに、ここんとこずっと地の底を這うような気持ちで過ごしておりました。

っつーか腐ってたねー‼💀

 

人間なら生きてりゃ、心身ともに落ちてしまう時期の1つや2つ(少ない?)あるとは思うけど、こんなに落ちてしまったのは久しぶりだ。

自分が自分であることが嫌になってしまい、人生を放棄したくなる程だった。

 

 

そして今、我が家はあることをきっかけに、全室物置と化している。物だらけだ!

なぜ物置に?という話は、次回かそのうちお伝えするとして、この事も私の心身が下降していった要因になったと思う。

もうこんなとこ、人が住む家ではない‼

 

 

でも、それでも人間は、時間とともに復活する!

まだ本調子ではないが、ここ何日かで、だいぶん心も体も立てなおってきたように思う。

 いらすと無料元気 に対する画像結果

 

今朝、台所に立って食器を片付けている時、ふと自分の中の欠乏感について思った。

 

「何で私は、こんなにも無いと思っているのか?」

 

あれも無い、これも無い、もっとこうなれば、もっとあの人がこうだったら…

 

本当は自分にはあるのにな~

あると頭では知りつつ、心は無いと思っている。

無いと思っているから、外側に求めてしまう。

あるのが当たり前すぎて、わからないのか…?

 

 

そして、この ある無いの話に関係しているような、していないような、自分でも良くわからん話になるが、

実は、私は昔から、何となく自分の中にすごいものと言って良いのか、宝箱のような、それが開くとすごいパワーが発揮されるような、そんなものがあるように感じていた。💎

多分、それはみんなあるのだとは思うけど、私はずっと、それがどうやったら開かれるのか、発動されるのか、ずっと求めて生きてきたように思う。

そして今も、その宝箱を開くことは出来ていない。

 

 

そんなこんなを考えてたら、散歩をしたくなった。

まともに外に出るのは久しぶりだ。

調子が悪くなってから、ちょっと買い物に2、3回車で出たりはしたけど、自分の足で、外の空気を感じながら歩くのは、ホントお久しぶり!

今日は雨降りだし、暑くないので、アトピーの私にはちょうど良い。

 

傘をさして、田んぼ道を歩く。☔

雨降りだからと思っていたけど、ふと気が付けば、降ってんだか降ってないんだかわからないぐらいに雨は止んでいた。

傘をたたんで持ち歩く。

 

こんな天気なので、土や緑の匂いが濃く感じられる。🍃

やっぱり外の空気に触れるのは良い。👍

空は曇っているけど、遠くには山が見えて、山の上のほうは もくもくとした霧に覆われている。⛰

 

今朝、もっと自然の中で暮らしてぇ~!と思ったりしたけど、けっこうここにもあるもんだな、と思う。

無いと思っていても、けっこうあるのかも。

 

歩いていると、大きな黒い羽根が落ちていた。

カラスの羽根か、どなたの羽根かはわからんけど、少し前に見た動画で、

「黒い羽根を見た時は、吉兆のサイン。ネガティブをはねのけて、闇を切り開く神秘的な力を手にする」

と言っていた。

f:id:yukappesan:20210813204513p:plain
 

ここ最近、心身ともに低迷し腐っていた時も、そんな私でいる間でも、宇宙から応援されているのは、何となく感じていた。

あたしゃ、もう無理じゃ~🙅と、思ったりもしてたけど、今日は、

「そこまで言われちゃ仕方ねぇな~」

と、少し前に進もうかという気にはなった。

 

いつもの川のある場所まで行き、川の流れや、そこら辺に咲いている草花を眺めながら、

「あぁ~、これと一体となりたい」

と思った。

一体になったら、私の中にある宝箱も開いて、発動されるのかもしれない。

 

私にしか開けられない。🔑

まだまだ私の旅は続くな~、と思いながら家に帰る。

 

無い無いと思っていても、自分で思っているよりかは、実はけっこうあるんじゃないか、いやいや、本当はあるんだろうな~、自然や宇宙はいろいろ与えてくれているし~、と思った今日の散歩。

でも、あるとか無いとかそんな事、どうでも良いのかもしれないなぁ、とも思ったりした今日の散歩なのであった。💦